(ざわざわ)会話の正解が分からない ((((;゜Д゜)))

aikyatti

 

 

恋愛は完全に確率論、やらなきゃ何も始まらない!

 

恋愛は完全に確率論、やらなきゃ何も始まらない!

 

恋愛は完全に確率論、やらなきゃ何も始まらない!

 

 

 

あ、すみません!

 

ちょっと軽めの名言っぽいことを叫びたくなったので、石田純一さんのお言葉を拝借しました。

 

 

 

第1回目のわたくしのブログの”いいね”が

 

ハリネズミ専務のブログより多かったようです(笑)

 

皆様、どうもありがとうございます!

 

 

 

なのでー。

またまた、わ・た・く・し・が・来ました。

どうも!

人生はバツ2から

でお馴染みの、サトチャ♡XX(ダブル・エックス)です!!

 

 

%e3%81%95%e3%81%a8%e3%81%a1%e3%82%832

(牛一頭食べられるくらい、肉食です)

 

 

 

目覚めのブラック・コーヒー的に、本ブログを毎朝の日課にしてくださると嬉しいです♡

(無茶ぶり)

 

 

あのですね。

どうやらですね。

わたしのブログを読んで、ハリネズミ専務がカイジ並にざわざわ

してらっしゃるそうです。

 

 

kaiji

 

 

 

このブログ、誰も読んでないかも知れないけど、もしかしたら俺の知り合いとか、父ちゃんとか、母ちゃんとか、兄ちゃんとか、その嫁さんとか、その友人とか、その友人の親とか、兄弟とか、親戚とか読んでるかも知れな……(以下省略)』って。

 

 

 

あ”―――――――(そうっすか)。

そんな時は、喜怒哀”無”楽の

の顔で、「あ”―――――」でスルーします。

 

 

そうそう!

なんで喜怒哀楽には、「無」がないんでしょうね。

だって現実社会では、結構な確率で「無」の表情をすることが多いでしょう?

 

 

かくいうハリネズミ専務は、かつて合コンの場でこの

無」の表情をされること

が、非常に多かったようです。

 

 

だってー、合コンのテーブルに-、いきなり「モノポリー」をドーンって置くんですよー。

 

 

monoply

 

 

 

うーん……(無)

 

ね?そりゃみんな、「無」の顔になりますよ。

ご存知ですか、(ボードゲームの)モノポリー?

 

ゲーム上で不動産売買をしたりして、それをレンタルしたりして、資産を増やしたりて、

他のプレーヤーを破産に追い込むゲームらしいです。

 

破産に追い込む?

 

――――てか、ゲームなんですか?

モノポリーって、英語で「独占」って意味ですもんね。

ええ、合コンを険悪な雰囲気にすること間違いなしです!

ハリネズミ専務!何してくれるんですか!ムードを大事にしてくださいよ!

 

 

 

ハリネズミ専務曰く、

『だって、どーせあいつら、話したっておもろないんじゃ!だったらボードゲームやれば話しをしなくていいし、モノポリーは世界に愛好者がいる有名なゲー……(以下省略)』

 

 

 

そんなんだから、ハリネズミ専務のお眼鏡にかなった女子に「携帯番号教えてー」って言っても、こんな返しが来るんですよ。

 

 

「携帯持ってない」

 

 

マジか!

雑!

断り方が、雑!

 

 

それに対して、アマゾンを42年間も彷徨い歩いた、捻れた探検家:ハリネズミ専務の返答はこうです。

 

 

「嘘つけ!」

 

 

雑!

返しも、雑!

直球で、雑!

 

 

なんでしょうねー、各国の政治家さん達のトーク・スキルがこの程度であれば、世界はとっくに第三次世界大戦で滅んでますね!

 

大事です。

トーク・スキルは大事です。

 

 

「え!じゃ、どう言えば良かったの?

会話の正解

が分かんないよ!」

と、ハリネズミ専務。

 

 

harinezumi

(※アマゾン探索中)

 

 

 

そうですねー、正解としては。

「えー!そんな分かり安い嘘言わないでよー。逆に凹むじゃーん。じゃ、電話番号が無理なら、LINEかSNS(等のメッセージツール)を教えてくれない?」

でしょうか。

 

 

あの、選択肢を提示されると、断られる率はぐんと低くなります!

 

 

この正解は、次の場合にも応用できます。

「今は親が病気だからちょっとそういうのは……(連絡取り合うのはNG)」

「家で猫を飼ってるからあんま時間ないから……(連絡取り合うのはNG)」

とか。

猫ってw

 

 

ポイントは

主導権はアナタです

と相手に思わせることなんです。

 

 

 

私はCSの現場に20年以上いたので、所謂「クレーム対応」をすることがありました。

保険会社へのクレームを語り出したら、もう切りがありません!

なので今回は、アパレル業界に多いクレームを例にします。

 

「この靴、何回か履いただけで直ぐに壊れたんだけど!」

 

インポートブランド=値段が高い=壊れにくい。

そんなことはなく、寧ろインポートブランドはデザイン性を追求するあまり、機能面、耐久性の面で弱い場合があるんです。

お客様も商品が壊れた時点では、「販売員が悪い!」とは思ってらっしゃいません。

けれど、販売員の対応でこれは大大クレームになることが多いんです。

例えば、こんなふうに。

 

「申し訳ございません。では直ぐに返金いたします」

 

あ、やっちゃいましたよ。

これ、一番駄目な対応です。

 

 

 

何故かというと、

お客様に選択肢を与えていません。

つまり、主導権は販売員の方にあります。

強い言葉を使うなら、お客様は「命令された」と思われます。

どうするのか選ぶのは、あくまでお客様です。

 

 

 

さて、正解は?

 

 

 

1、何度かお履きになって、こちらは既にお客様のお足に馴染んだ、履きやすい状態かもしれません。もし宜しければ、無償で修理いたします。

 

2、もし修理でご不安であれば、新しい同じデザインの商品と交換します。

 

3、ただ靴はサイズもので、お客様のサイズをお探しすることができないかも知れませんん。その場合には、同じお値段くらいの他の商品へお取り替えもできます。

 

4、当店、またこの商品を気に入ってくださり、せっかくお買い上げ頂いたのに、このように申し上げるのは大変失礼かと存じますか、ご返金させていただきます。

 

 

 

お客様の宜しいようにさせて頂きます。

如何しましょうか?

異性を口説くときも、これに同じです。

・選択肢を提示。

・主導権は相手だと思わせる。

※主導権が自分にあると思えば、相手は安心するんです。

出会った初っぱなから、モノポリー(独占)しちゃダメっすよ!

警戒するでしょ?そりゃ雑な嘘もつきたくなるぜ。

 

 

 

どうですか、ハリネズミ専務。

正解、掴めました????

 

 

 

あ、直ぐに掴めなくても大丈夫!

 

心理学を専門に勉強された常田先生が、「ときめく出逢いを引き寄せる自分魅力アップ」セミナーを開催されます。

 

きっと相手にちゃんと気持ちを伝えられる会話術も、合わせて学べる筈です!

 

※セミナーは1時間程度です。

 

その後は、参加者の方達が楽しんでいただけるパーティを予定しています!

 

 

(詳細は下記画像にてご確認ください☟)

B5_konkatsu_hirose

 

 

 

あ、何度も言いますが、因みにわたくしサトチャ××(ダブルエックス)は会場にはおりませんので、ご安心くださいね(笑)

 

では、長々と拙文にお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

 

 

ほな、来てね!

※現在、男子はキャンセル待ち状態(ごめんなさい!)。

女子は若干お席が残っています。お早めに!

 

 

 

◇サトチャ♡XX(ダブルエックス)のブログは、

皆さんの

“いいね”

によって次回へ続くか決定されます。

どうぞ、宜しくお願いいたします

 

 

%e3%81%95%e3%81%a8%e3%81%a1%e3%82%83%ef%bc%91

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日帰り編

名産記事

フェイスブック

ツイッター

グーグルプラス

インスタグラム

美浜町観光協会

若狭の旅

敦賀

ええやん若狭

ページ上部へ戻る